まだ見ぬ嫁を探して

東京外国語大学卒。 自由に書きます。 猟山主理 @shurinporin

カテゴリ:南極 > クラウドファンディング

ぼくのクラウドファンディングが始まった

初めてクラウドファンディングをやろうと思ってから約1ヶ月が経った。初めて申請をした時は、安直で浅はかな企画で断られた。それでも出発まであまりすることはないし、残された時間でやれることはやろうという思いで挑戦してきた。それでも突き返される日々が続くと何度も諦 …
続きを読む
負け組のままでいたくないから一歩を踏み出す

「この旅の、企画の、最大の価値は何なのか?」ぼくはこの質問に、答える事ができなかった。答えるのに時間がかかったとかじゃなくて、文字通り言葉が出てこなかった。けれど僕は、この答えをずっと前から知っていた。負け組から抜け出すその為に「今の自分」から一歩を踏み …
続きを読む

「・・・スタッフ内で再度精査を重ねた結果、誠に残念ながら今回は掲載を見送らせていただくこととなりました。・・・」突然のメールだった。つい2時間前まで「南極旅」企画への支援を公募するにあたり、企画の掲載ページについてやり取りしていたところだった。 一瞬、メー …
続きを読む
クラウドファンディングで申請した企画書

先日の「クラウドファンディングの申請企画に「興味」をもってもらえた」でも書いたようにCAMPFIRE運営スタッフから企画の掲載ページの作成に関するメールが届き、さっそく掲載ページ作成作業に入った。本当にセンスを感じない。この作業を通して、ぼくに企画のセンスはない …
続きを読む

南極へ行こうと思い立って1ヵ月近くたち、そしていよいよ出発まで1ヵ月を切った。そんな中、前回「クラウドファンディングの申請をしてみた」でも書いたように、旅の資金集めとPRの手段として、クラウドファンディングサイトCAMPFIREへ企画を申請した。そしてつい先ほど、CAM …
続きを読む
クラウドファンディングの申請をしてみた

こんにちは今週は色んな会社の人や大学OBと会ったり旅の計画・企画書を書いていたりしてほとんど更新していなかった。そして久しぶりにブログアクセスをみると、なんだか最近ぼくのブログを読んでくださる人が増えていてびっくりした。こんな一人の取るに足らない暇つぶしに …
続きを読む