まだ見ぬ嫁を探して

東京外国語大学卒。 自由に書きます。 猟山主理 @shurinporin

2014年02月

サウスシェトランド諸島に上陸

ウシュアイアを出発してから2日目の昼船はドレーク海峡を抜けてサウスシェトランド諸島に到着した。 (GoogleMAP)ドレーク海峡の大波に揺られて船酔いと格闘した末に島が見えたときは本当に嬉しかった。島に近づくにつれ海には大勢のペンギンが泳いでいるのが見えた。 中に …
続きを読む
南極で風邪を引かないなんて嘘xウクライナ基地

〜南極6日目の日記〜 午前7時か8時 昨夜のキャンプから船に戻ってくると温かいチョコレートミルクが用意されていた。 カップを持つ指先は、動かすことはできるものの真っ青になっていて、ぴりぴりとしていた。 また、その他にも水をありったけ飲んだ。 頭がぼーっとしてい …
続きを読む
入国審査をすり抜けて南極へ

昨夜遅く、久々に安定した平らな地を踏んだ。無事に南極からアルゼンチンへ戻ってきたのだ。さっそくこれまでの南極での出来事を投稿していこうと思う。2月17日出発の日、港には大きな船がいくつか停泊していた。この内の1船に乗ることになっている。(筆者が搭乗する船)  …
続きを読む

インターネット使用が制限されているので簡潔に。 今は南極行きの船から衛星のインターネットを使って投稿している。 日本から借りてきたWi-Fi設備は残念ながら機能しておらず、 また船内のWi-Fiも非常に遅くて、 メールを1通開いて送るのに10分かかったりする。 とても写真 …
続きを読む
ジェイソンに出会った

あと数時間後には南極行きの船に乗る。2ヵ月前に思い立ったことが、いよいよ実現する。ぼくは今、ウシュアイアというアルゼンチンの最南端の町にいる。ここは南極行きの船が出ている港町で、多くのバックパッカーが目指す場所でもある。早朝のブエノスアイレス発の国内線に …
続きを読む
アルゼンチンペソの闇マーケットに潜入してみた

日本から持ってきた米ドルをアルゼンチン通貨であるペソに両替するためにブエノスアイレス市街へ行ってきた。OKWaveにある「アルゼンチンペソの闇レートとは?」という疑問を実際に確かめてみたかった。「闇」という単語の中二病っぽさに興味を引かれたのがきっかけだ。アル …
続きを読む
バレンタインデーに嫁を探してみた

アルゼンチンではバレンタインデーになると男性が女性に花束を贈る文化があるらしい。そこで、もしバレンタインデーにアルゼンチン美女に花束を渡せば結婚してもらえるか? というのを実際にやってみた。市街を歩いているといたるところに花屋の露店があった。そこで一番シ …
続きを読む