まだ見ぬ嫁を探して

東京外国語大学卒。 自由に書きます。 猟山主理 @shurinporin

〜南極7日目の日記〜

今日も天候に恵まれたおかげで朝にはデセプション島に到着した。

ここはもともと火山があり、カルデラの湾内に海水が入り込んだ地形になっている。
 まずはハイキングをすることに。

南極でおなじみのペンギンがいないので臭いもない。

吐息も白くならない。
DSCF2459

(筆者撮影。島の頂上より)


午後

いよいよハイキングにも飽きてきたので南極で泳ぐことにした。

DSCF2535

<南極には本当に温泉があるのか?>


南極には温泉があると聞いた事があった。

正確には南極半島の近くにあるデセプション島という、活火山のカルデラに海水が流れ込んでできた場所である。

そしてその一帯には火山で温められた海水があるという。

(参考URL: http://worldtv.blog.fc2.com/blog-entry-544.html


しかし本当に極寒の南極に温泉なんてあるのか?

もしあるのなら南極で冷え込んだ自分自身を温泉に投げ込みたい・・



今日も小型ボートに乗り、海岸へ上陸する。

他の乗客たちはみな海岸や丘へハイキングへ行ってしまった。


海岸でぽつんと取り残されながらも、服を脱ぎ海水の中へ。


一見したところ、まったく普通の綺麗な海水があるだけで

湯気などは一切見当たらない。


海水浴場などでは急に水の中へ入ると冷たさでショックを起こすから

軽く水を浴びてから・・・という注意を受けるのを思い出した。

けれど、もし軽く水を浴びれば絶対に怯んでしまう。

それならいっそのことショックを受けよう。

一思いに海岸から海へ駆け出す。






温泉なんて生温いものはなかった。

(*時期によっては少しだけ温かい海水があるそうです)




<今日の美女>
IMG_2792
ブエノスアイレス市内の警察嬢 
 

*夜22時ごろに昨日の「メンドーサで警察に追いかけられた件」を更新予定
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL