まだ見ぬ嫁を探して

東京外国語大学卒。 自由に書きます。 猟山主理 @shurinporin

〜南極6日目の日記〜


午前7時か8

昨夜のキャンプから船に戻ってくると温かいチョコレートミルクが用意されていた。

カップを持つ指先は、動かすことはできるものの真っ青になっていて、ぴりぴりとしていた。

また、その他にも水をありったけ飲んだ。

頭がぼーっとしていることに加えて、

南極では異常に空気が乾燥していることから、喉がガラガラだった。

もはや風邪を引いたかのような感覚だった。

全ては昨日のキャンプのせいだ。
*参考「眠れない南極での一夜」
 

部屋に戻ると、何も考えずに靴だけ脱いでベッドに倒れ込んだ。

起きた時、iPhone13時を示していた。

頭はすっきりしていたものの、寒気があったので船内のサウナに行く事に。

他の乗客はみなランチをしていたのでサウナを独り占めすることができた。


サウナで体もぽかぽかになったので遅めの昼食を取る事に。
めちゃくちゃお腹はすいていた。


その後、何人かが小型ボートに乗ってウクライナ基地に行くというので着いて行く事に。

基地といっても氷河や地層などの研究をしている科学者が住んでいて、軍隊が居る訳ではない。
しかも中にはバーがあり、少しは基地員たちが鬱にならないようになっていた。

 

そしてなぜか外にはウクライナの国旗の下にアメリカの国旗が掲げられていた。

IMG_3545
(筆者撮影)


つづく

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL