まだ見ぬ嫁を探して

東京外国語大学卒。 自由に書きます。 猟山主理 @shurinporin

ウシュアイアを出発してから2日目の昼
船はドレーク海峡を抜けてサウスシェトランド諸島に到着した。

アルゼンチン南極地図
(GoogleMAP)

ドレーク海峡の大波に揺られて船酔いと格闘した末に島が見えたときは本当に嬉しかった。
島に近づくにつれ海には大勢のペンギンが泳いでいるのが見えた。

中にはクジラも23匹いた。


この日、波は穏やかで天気も晴れていたので、

ゾディアックという小型ボートに乗って2つの島へ上陸することに。


P1490736
(上陸用ボート)
 

2日間の航海をへてやっと上陸できる!
と思ったのも束の間、そこで最初に待ち構えていたのは異臭だった。

海水の塩っけはあまり感じなかったものの、何の臭いかはすぐにわかった。

島には数えきれない程のペンギンたちがいて、そこら中で何の気兼ねもなく用を足している。

ちなみにペンギンのは白かった。


なかには追っかけっこするペンギンたちもいて

かわいいなーと見ていると、

浜辺でおとなしく昼寝していたアザラシが突然襲ってきた。




アザラシは南極条約というアドバンテージを持っているものの、どうにかして難を逃れる事ができた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. あるきはじめ
    • 2014年02月28日 19:26
    • なかなか面白い動画をありがとう。
    • 2. shuri
    • 2014年03月01日 09:08
    • ありがとうございます!
      もっと楽しめる動画を先ほど投稿しました。
    • 3. kyoko
    • 2014年03月03日 13:06
    • ペンギンの群舞は見事ですね!
      ちなみに、襲ってきたのはアザラシじゃなくて、アシカじゃないかな、この前足はw
    • 4. shuri
    • 2014年03月04日 01:42
    • そうかもしれないです。苦笑
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック